hiyokopiのブログ

FPS完全初心者のおばさんがいきなり Apex Legendsの世界に足を踏み入れたら

アンチってナニ?

Raftでの漂流生活も長くなり豪華客船の積み荷も増え ついに母熊との対決に挑むりおん先生でしたがあっさり倒し戦利品をかぶって記念撮影

手に持ってる得体の知れないものはナンデスカ
ひよこは無駄に突っ込み何度か死にました


区切りがついたので次のチャプターを楽しみに待ちたいと思います


さて エーペックスはゲームのスタート地点が毎回ランダムで空から好きな場所に降下してはじまるのですがどこに降りるかでかなりの違いがあります
かくれんぼ好きなひよこはマップの端の誰もいなさそうな地点へ降下する割合が多いですが戦闘好きなとにかく戦いたい人はホットスポットみたいな光っている場所へ我先にと飛び込んでいく傾向があります 強気です 即降りする人も強気です

あそこにはきっといい装備があるのだろう


列車や船もその1つなのですが狭く限られた装備しかないために拳で殴りあう事が多いのでエイムが苦手なひよこは大好きです みんな落ちろおぉぉって叫びながら殴りかかってますね

かなりの激戦区でパーティーが行われています


最初はマップ全体が使えるのですが時間の経過とともに赤いガスなのかレーザーなのかわかりませんが当たるとダメージを食らう範囲が出現してきて最終的には人が何人かしか入れないくらいまで安置が縮小してしまいます

赤いのは時間で動き出すのでまだ安全


最初の安置は広く赤いナニカもそれほどダメージを受けないのですが時間の経過とともに赤いナニカのダメージが大きくなるため安置外にいると即死レベルの痛さに( ゚Д゚)ヒィ

後ろに赤いナニカ 前には敵!


安置が狭くなると仲間を復活させる場所もなくなるため後半は見捨てられる事が多くなります 後半のダウンはすなわち死ですので気を付けたいです

こういう事です せっかく拾ってくれたのにごめんね(´;ω;`)


最初の頃はよくその安置に間に合わず赤いナニカでダウンする事が多々ありました
撃たれてダウンするのではなく赤いナニカでダウンはちょっと納得がいきませんよねー


最近は安置がわかるようになってきたので赤い脅威にはあまりやられなくなりましたがたまーにまだやられます その赤い脅威から逃げながらの戦闘は実際かなり多く 引き際などの見極めとかも大事になってきそうですが最初から逃げ腰のひよこはしれーっと1人で安置内から撃ってたりするのでチームの皆様ごめんなさい チキンです🐓



 


                         
                          NEXT➡ヘビーアモってナニ?