hiyokopiのブログ

FPS完全初心者のおばさんがいきなり Apex Legendsの世界に足を踏み入れたら

チームってなに?

エーペックスは2人で組むデュオと3人で組むトリオ 他にランクマッチという3人で組むものがあって個人的な感想としてはデュオは比較的やっている人数が少ないのか初心者でも強いレベル帯に放り込まれる事が多いイメージでトリオはカジュアル的な感じ


ランクマッチはその名の通りランキングみたいなものでブロンズとかプラチナとかランク分けされていてシーズンごとにポイントを稼いでランクをあげていくもの?なのかなー?
ちょっとランクはまだやったことがないのであまり詳しくはわかりません(;'∀')


ひよこは普段トリオで申請しています フレさんと予め組んで申請もできる 最近はソロで行くことが多いのですが3人で1つのチームという認識でいると痛い目にあうこともたまーにあります 本当にたまーにですけどね!


チームフリーダム!3人バラバラに落下し散り散りになる様子 船頭多くして船山に登る状態になるので集合が間に合わず脱落者が出る可能性が高い


おそらく三人寄れば文殊の知恵的なものが正解ではないのかと思うんだけどね


最初は少し落下地点をずらしたほうが物資集めがスムーズに出来るのでいいと思うのですがチームフリーダムはそこから更に広範囲に散ってしまうためおばちゃんどっちに行けばいいのかわからなくなるよ(;´・ω・)ウゥゥ


左右に行かれたらもう真ん中行くしかないよね 自由だー!古いか こうしてチームフリーダムが出来上がるのでした\(^o^)/ワーイ


ダメな例ですね ハイ 3人で一緒にいたほうが安心安全だと思います ハイ


列車に乗っているときに同じチームの人に押されて落とされたり高いところから突き落とされたりすることもあっておばちゃんビックリだよ!遊びだからいいけどさ!


大半はこちらが初心者だなーって気づくと屈伸運動などをしながら一生懸命誘導してくれるユニークな先輩やら もう見捨てて行ってくれ!って場面でも仲間は見捨てないぜ!とばかりに一緒に共倒れしてくれる心優しい人たちばかりです


エーペックスは死んでもチームメンバーを復活させたり出来るゲームなのでやはりチームワークが大事!ってことでひよこは見捨てないように頑張っていこうと思います
だいたい先に死ぬんだけどね(´_ゝ`)


この赤いのに運んであげると空から復活して降ってくるよ!スマブラぽい



ちなみにエーペックスはVC(ボイスチャット)も可能で一緒になった方の声を聞いてその指示で動いたり出来るとスムーズだったりします とんでもない指示には従わないですけどね


ひよこがやっている時間帯・レベル帯は女性がとても多くVCでの割合は半々くらいかも・・? ってみんなに言うと女性なんて滅多に出会わないと言われるんだけどね!
初心者の女の子がジップラインに「乗れない・・どうしよぅ」てずーっと呟いてるのとっても可愛かった(´_ゝ`)フフ


おばちゃんは今でも乗るのに一苦労ですがね!壁もジャンプ長押しで這い上がれるとか教えてもらわなかったらずーっと登れなかったねきっと!


あくあちゃんによるデモンストレーション


漂流生活が思いの外快適でFF14の消化をサボっていますが紅蓮祭は今年もアスレチックあるなら登りたいなー!でもフライング可能になったからどうなるのやら?


過去の紅蓮祭 アスレチック合宿inコスタ 6日かかりました
 




                      NEXT➡ウルトってナニ?