hiyokopiのブログ

FPS完全初心者のおばさんがいきなり Apex Legendsの世界に足を踏み入れたら

FF14ってナニ?

毎日暑いのでオウチでゲームが捗りますね!今日はエペの前にひよこがメインでやっているゲーム【FF14】の大型アプデが11日にあったのでその模様を少しだけ🐤


今回追加されたコンテンツの中でもっとも期待していた紅蓮祭が今年はアスレチックではなく別のものになっていて相当ショックを受けました(´;ω;`)ウゥゥ
アスレチックやりたかったのにーーー!!
運営はわかってないな!プンプン(# ゚Д゚)キー
もうやる事ないよね←他にもメインっぽいコンテンツがいっぱいあるはず


アスレチックがないので渋々他のコンテンツも少しやったので仕方ないからそれのSSを貼っておこうかなオイ 



※FF14ネタバレが含まれますのでまだやっていない方は注意


個人的に楽しんだのがこちら 装備はGAROです

ファイナルファンタジーです 

ファイナルファンタジーってなんだっけ

りおん先生カッコイイ


任務 完了しました 1回しか出来なかったのでもっとSS撮れば良かったな~
SS撮ってて死んだけどね もう色々おもしろかったです こういうのはイイヨネ!


次はこちら懐かしいFFキャラですね 全てはここから始まりました 新しい極

まったくギミックわからないのにクリアしてしまった


このSSの後日あめちゃんと一緒に行ったときに相方さんから「神でした!」って言われましたがひよこはりおん先生の指示通りに動いてるだけなので神はりおん先生ですね


あとは幻シヴァがあるのでそれは今日の夜にでも行ってみようかなーと思ってます
最近はずーっとインしてもギャザクラしかしてないからね(´_ゝ`)


ニーアの24人レイドも行きましたがニーアワールド全開でひよこにはかなりきつかったです 零式とか極よりきつかった←個人的に一番きついと思ってる


【ファイナルファンタジー】を略して【FF】と言っています 
FF14はオンラインのため昔のFFっぽさ RPG感はあんまりないのですがコンテンツによっては過去のFFとコラボしていたりしておばちゃんには懐かしいキャラが出てきたりします 子供の頃ファミコンやスーファミ プレステでやったからあんまり覚えていないのもありますがてゆかほぼおぼろげ 音楽とかは懐かしいなーと感じたりします
かなり漆黒のメインストーリーは素晴らしいのでオススメゲームです 


そんなわけでアスレチックがなかったおかげ?でFFはそれほど時間をとられることもなくひよこのエーペックス訓練は続けられています

期間限定のコンテンツに行ってみたり

ソロでもそれなりに戦えるようになったとかなってないとか


試行錯誤の結果ひよこは片手にウイングマンを持ち片手にRE-45もしくは99を持つようになりました 45は当たるけど99になると至近距離以外は当たりませーん!
結局マシンガンっぽいものは反動の制御が難しくピストルに落ち着いたというところですかね(´_ゝ`)
ウイングマンは難しいと思うのですがひよこには反動がないピストルが今のところ合っているようです この反動が制御できないという点について なんでだろう?と色んな動画を見て研究した結果 どうやら根本的にコントローラーの持ち方が違っている←そこ?!
って事に気付き 慌てて講師の皆様にご報告 メーデーメーデー


講師の皆様の動揺がすごかったです まさか持ち方から教える事になるとは思わなかったでしょう 自分でもわからなかったよ! 
なんでそんな持ち方してんの?って聞かれましたが今までひよこがやってきたゲームでは右スティックを頻繁に使うようなものは1つもなかったし そもそも右スティックなんてファミコンにもスーファミにもなかったんだよ!新たに追加されたものだ! LRもな!


こうしておばちゃんはコントローラーの持ち方から練習をはじめるのであった





                          
                           NEXT➡ダメってナニ?