hiyokopiのブログ

FPS完全初心者のおばさんがいきなり Apex Legendsの世界に足を踏み入れたら

レガシーってナニ?


訓練所では成長をみせつけそれを先生が実感してくれているようですが実戦になるとへなちょこで自分でも嫌になってきたひよこです


そもそも操作がレガシーで左右逆の操作をしているので当たらないんじゃないのか?と先生方に言われずーっとやってきた操作方法(DQXやFF14も含め)を改善しようと試みてみたものの 今までレガシーの操作しかしたことがなかったので画面酔いが激しい🤑


ウン十年とやってきたコントローラーの操作を突然変えるとかおばちゃんにはかなりの難題で 右に向きたいのに左向くとか・・・もうカメラがグルグル回る まわってまわってまわってまわるぅぅぅ 古いか('Д')


気持ち悪くなったら少し休憩して訓練 また訓練みたいなのを繰り返し最初こそひどかったデフォルト操作がついに酔わなくなった!サプライボックスもちゃんと正面から開けられるようになった!訓練中はなぜか横に行ってしまい中の物が取れないことが多かった 


この歳でも成長ってするんだなと少し感動そんなに大した事ではないような・・などのツッコミは受け付けません


そもそも操作のデフォルトやレガシーというのはゲームごとに設定が違うと思いますが ひよこはずーっと どんなゲームでも右手の視点操作だけ逆に入力するやり方をしていました 古い人は多いんじゃないかな・・と思う ひよこだけ( ゚Д゚)?


しかし!今回の訓練を経験した事によりどんなゲームの操作方法であってもバッチコイ!やってやんよ!ってくらい成長したと思うんだよね~フフン( ̄▽ ̄)ドヤァ 


テレレッテテテーン♪ ひよこはかしこさが1あがった レベルアップしました



すみません 調子に乗りました 


案の定?問題が発生 FF14の操作にまで影響がでてしまった(;´Д`)アレェ
バッチコイじゃないやんけ!零式で絶対落ちる自信があるよ 3層の頭割りでりおん殺すやつだ!4層の閑寂とか静寂とか当たるやつだよこれ!マズイよヤバイよ

FF14のSSがなさすぎて唯一みつけたのがコレって・・・誰でしょう



落ち着け 問題は戦闘中のカメラ操作だ ルレなどに行って試してみたがどうも戦闘中になると元の操作に戻っているようで逆向いて殴ってたりする 後ろ向いたまま殴ってるシュールな画を何度か確認 慣れるまでは移動に集中することにしよう



カッコ良いじぇふも貼っておくよ!変態だけどね



そんなわけでこれからもデフォルト操作の上達を目指し頑張っていかないとダメってことですね ('◇')ゞりょ


    
全然実戦で成果を出せていないのにかくれんぼだけ上手くなって 無駄に生き残り順位だけ良くなりレベルがあがり より苦戦を強いられるようになる事をこの時のひよこはまだ知らないのであった

電車に乗ってるだけで勝ち残る!最初から最後まで電車でくつろぐ3人



                    


                          NEXT➡レベルってナニ?