hiyokopiのブログ

FPS完全初心者のおばさんがいきなり Apex Legendsの世界に足を踏み入れたら

Wの悲劇ってナニ?

推理小説好きなひよこは悲劇4部作のオマージュとして作られたこの【Wの悲劇】も好きで日本では映画やドラマなどにもなったので内容は知らなくても作品名は聞いたことがあるって人が多いんじゃないかな~?と思いましたがじぇふの頭の中では??となったようです


じぇふがPC版エーペックスを出来るようになったのでりおん先生と一緒に何度かやってみましたがこのキーボード操作っていうのが難しく[Wしか]押せません!
Wの悲劇ですね 前進しか出来ないので敵と出会ってもすごい速さで通りすぎたりします
相手もビックリしますわねえ 武器も構えず突っ込んでるけどそのまま通りすぎていく
左右はAD後退はSなのですがなぜかWしか押せてない・・・
PCゲームをまずは慣れないと移動から難しいですね~RAFTでも確かに前進しかしていない
キーボードも新しいのがきたのでボチボチそちらも練習していこうとは思いますがまずはPS4版のエペですね



最近更新が滞りがちですが決してPC版エーペックスをやりすぎているとかFF14に戻ってしまったとかいうわけではなく毎日PS4のエペで特訓中であります


滞っている原因としましてはひよこのレベル?があがってしまったため初心者帯ではないところに放り込まれてSSを撮る暇もなく即散るというのが続いているせいです( ̄▽ ̄)アハハ
そのせいでSSを撮る暇だけではなくネタもなし!
始まりと終わりくらいしか撮れませんわ

初心者ではなさそうな雰囲気出てます ひよこピンチ

もうなんのキャラなのかわかんないよ ダレヨコレ

ついていくだけしかできません!


この始まりのPT編成の画面で明らかに初心者帯では見ないような装備品とかバナーとか音とかまでついてるものが増えてきていてすでに怖いです


動きがとにかく早くてついていくのも精一杯 考える暇すらないのでSSなんて撮れるわけがない(´_ゝ`)
気づくとみんなもう先のほうに行ってしまっている事が多いです
今はとりあえず早めに動けるように慣れる練習をしていますが全然上達している感じがしません そろそろおばちゃんにはツライ領域なのか・・・



新しいランパートのスキルなんかもそういえば撮ったんだったっけな

目の前にバリケードを構築出来ますが少し時間かかります

クラフトシステムも実装されました

撃たれてますね のん気に作ってる暇はないようです

黄色いスコープはお気に入りです


荒波にもまれて強く成長するのかそのまま波にサラワレテ流されてしまうのかわかりませんがもう少し頑張ってみようと思います('◇')ゞ




                               NEXT➡未定