hiyokopiのブログ

FPS完全初心者のおばさんがいきなり Apex Legendsの世界に足を踏み入れたら

キャリーってナニ?

毎日暑くて部屋から出られないひよこです🦆溶けます
またしばらくblogをさぼっておりました
気付けば夏も中盤 エーペックスもシーズン10目前!たぶん8月4日~かな?
前回記事を書いてからも色んなゲームをやりながらエーペックスもまったり練習してきて
ついにランクがプラチナになりました✨ ※させてもらったが正しい


初めてプラチナなりました!


嬉しいですが完全キャリーしてもらった状態です!!! ハイ
キャリーとは英語のcarryから 運ぶ、持っていく、背負うなどの意味を持ち 主にチーム戦のゲームではよく聞く言葉だと思います 
つまりプラチナまで皆様に運んでもらいました!
最後の一押しが中々難しくてりおんあくあちゃんじぇふに手伝ってもらいチャンピオンをプレゼントして頂きましたー!ひよこはダウンしてました(∩´∀`)∩キャハー
あくあちゃん強いよー!


りおん先生からの助言でこの先はやめたほうがいいと言われましたがそれはもう本人が十分理解しているので大丈夫です!ひよこにはムリです
そもそもここまでも何も出来なくて実力はたぶんブロンズのままです 


エーペックス自体に慣れてきたのもあって、ついていく事が可能ならばPTメンバーが強いとポイントがプラスになるという事に気づいたひよこは完全な他力本願でコソコソしながら死なない事だけを目標にランクはやっておりました(´Д`)


結果 強くはなってません(´_ゝ`)フフ


気付けばエーペックスをはじめてから1年経過しているのですが実質さぼっている時間が長すぎて実戦時間は少ないっていうのが現実です💦


りおん先生AIMについての細かい設定などもしてもらったのですが 申し訳ない事にひよこにはそれ以前の重大な問題が・・・


なんと右スティックを一切使ってなかった!
全て左スティックのキャラコンだけで戦ってました
なので相手がレレレをしていると必然と自分も動くので死ににくくはなるのですが予測できない動きには対応しきれず負けてしまいます
じぇふに散々高低差がある敵とは戦えないと言ってきた理由を理解してもらえたようです
左スティックだけの操作だと平地以外ではかなりキツイ てゆか無理です
よく落ちる原因もこれのせいだと思います 合わせようとして前に動いて落ちてるんだな


気付いてから持ち方を変えたり意識したりしてなんとか右スティックを使おうとはしているのですが、気付いたのが夏になってからでして・・・本当に最近です


もう1度最初から練習し直しです(´;ω;`)ウゥゥ


そんなわけで1年経って上達出来ない理由がようやく判明したのは少し成長したのかもしれません もう1つは色が少し見えにくい事も判明しました FF14でも苦手なのが全て色判別ギミックだったので納得です 特に赤がわからないようでエーペックスではブラハになると見えない!!!って言ってた理由がこれだったようです スコープもみんなとは違う理由でデジスコを愛していたようです 真ん中に赤じゃなく白い的がありました・・・


そんなこんなで紆余曲折あり基本下手くそなんだけどエーペックスは楽しいです!
そして待望のワットソン超絶強化が入ったのでじぇふと確認しにいってきました

ランクでやろうとしたら野良の方がめちゃおこでした ゴメンナサイ

なんと!ネッシーが20体出せるようになりました ナイス運営 わかってるねー

きっと対戦したらネッシーの可愛さで許してくれるはず

隠れてもネッシーでバレるじぇふ


こんなに可愛いのに許してくれるはずもなく速攻でやられました('Д')ナンデヤー!


明日からもかなりの鈍足ではありますがまったり楽しみながら遊んでいこうと思います


その他のゲームも色々とやってみてるのでそれはまた次の機会にでも。






                              NEXT➡未定