hiyokopiのブログ

FPS完全初心者のおばさんがいきなり Apex Legendsの世界に足を踏み入れたら

オリンパスってナニ?

アンカが恋しい季節になりました🍂冬物のコートを出したり朝の寒さに怯えていますがまだ扇風機がしまえていないひよこです🐤


ひよこがサボっている間にエーペックスがなんとシーズン7に突入していました!
シーズン5の後半から始めてシーズン6でサボりまくりシーズン7の直前になってまた毎日練習するようになったのですが アレですねFPSというゲームはサボってはいけないという事が判明しました(;゚Д゚)
久しぶりにやると画面酔いが半端ないです🤑


そしてまったく出来なくなってしまってまた最初からやり直しです!弾が避けれません!弾が当たりません!クソエイムと雑魚ステップです!

Jordan Klepper Hits One Last Trump Rally Before the Election | The Daily Social Distancing Show


こちら最近気に入っている替え歌なのですがりおん先生からのオススメで聴いてみたら面白くって「あ~!みんなそうなのか~ひよこだけじゃないのか!」っていう安心感からまたエーペックスの練習を始めたわけです🦆 歌詞と語呂が秀逸です!天才か!


サボってしまっていたのは歌詞にもあるような雑魚さ加減に嫌気がさしてモチベがさがってしまっていたからと一緒にいく人に申し訳ないなーっていう気持ちがあってなんですが なんかこの歌を聴いたらみんな同じならいいか!!って思えるようになりました(笑)


そんなわけで酔いながら必死の練習をまた始めたわけですがシーズン7直前はスピファ片手にトリプルテイクを持つ事が多くなっていまして7に突入してもそれは変わらず 今もスピファ片手にスナイパーを使っております


少し前はプラウラがお気に入りで使っていました(黄色いスコープつくからね!)がシーズン7で大好き99が復活しプラウラがレジェンド武器になるという情報を聞きプラウラを諦めました(T_T)


そして黄色いスコープのつかないスピファ・・・ずっと黄色いスコープ以外を使わないで戦ってたのですが(もちろんスナイパーもじぇふからスコープに慣れろとの指導が入りまして最近は等倍をスピファにつけてスナイパーは3倍を使う練習中です
たまに3倍がスピファにセットされてたりして焦りますがそれはそれでアリかもなと思ったりしながら遊んでいます


そんなわけで新しくはじまったシーズン7のSSやらイベントのSSを少し

先生たち見た目がもうこわいです!!


イベント引率のりおん先生あくあちゃん


影の動きが凄かった!カサカサしてた


ナニカやりだす2人


ついていくだけで必死でした!!


期間限定探索モードデス


室内とかすっごい素敵!


盆栽は人気コンテンツです


ラメーンみてたら終わったw



新マップのオリンパスが広くて毎日迷子になりながらの練習ですがこれからも一緒に遊んでくれる皆様よろしくお願いしますね('◇')ゞ









                              NEXT➡未定