hiyokopiのブログ

FPS完全初心者のおばさんがいきなり Apex Legendsの世界に足を踏み入れたら

FPSってナニ?


これはFF14で知り合ったフレンドさん達がFPSで遊んでるので「どんなゲームなのかなー?」と興味本位でPS4で始めてみちゃったおばさんの成長記録?です('ω')
そもそも成長するのか疑問ではあるのだが・・・


とりあえずFPSってナニ?あれでしょ?銃でバンバン撃つやつ?みたいなイメージ


【First Person shooter】ファーストパーソン・シューター 略称 FPS


wikiさんに聞いてみたところイメージとはそれほど離れてはいなかったようで武器もしくは素手で戦うゲームの事らしい
あーハイハイ!! バイオとかサイレントヒルも銃では当たらず殴ってやってたおばさんですよ?無理じゃね?FF14内の射撃すら当たらずメインクエにいれるな!って嘆いていた人がそんなの出来るわけない


そうなのです 致命的なほどアクション系が苦手で子供の頃からやるゲームはゆる~い感じのが多かった私 初めてやったネットゲームは【RED STONE】オンラインで色んな人と遊べる楽しみをみつけられた記念すべきゲームではあるのですが ここでもGVというギルドバトルがあってそれに疲れて疎遠になった記憶があります バトル後の反省会が毎回ピリピリしていて怖かったな


最近やったアクションゲームってなんだろう?と思い返してみる・・・ゼルダか大鷲のトリコくらいしかやっていない しかもそれすら難しく※必殺コントローラー投げを駆使しながらクリアした覚えがある
銃撃戦に初めて挑戦 しかもこの歳で かなりの無理があるけどゲームだしフレンドさんいるしコロナでFF14のアプデ遅れて今暇だし よっしゃ!おばちゃん頑張るよ


問題のFPSのゲームは【Apex Legends】エーペックスレジェンズ みんながエペとかアペとか呼んでいる これをPS4で遊んでみよう

手だけやん・・

      飴ちゃんあげるよ🍬ヒールドローンだけどね 


まずはキャラを作って訓練所に・・・!?
これ主観か!?視点が主観!?自分の手しか見えてないやん!訓練所ですでに第一の関門にぶつかるおばちゃんであった 


おばちゃんの必殺技 フレンドさんにPS4のシェアプレイでコントローラを渡すという以外に物理で後ろにいる息子達に渡す事もあり


                        NEXT➡リロードってナニ?