hiyokopiのブログ

FPS完全初心者のおばさんがいきなり Apex Legendsの世界に足を踏み入れたら

リロードってナニ?


とりあえず訓練も終わり戦場へと足を踏み入れたわけですが どうやらエーペックスのデフォルト操作が普段とは逆になっていて訓練所で怪しい動きを繰り返し気持ち悪くなるという戦闘前デバフを食らう😱オェオェォォォ


レガシー設定にして上下も反転させたら操作はしやすくなったけどその他の使い勝手が悪くなった!まぁ我慢だ
エーペックスを前からやっているフレさんなどに指導をしてもらいながらなんとかついていくだけで精一杯もう本当に精一杯
色々教えてもらってなんとなーくわかってきたある日


フレさん「弾ないからリロードして~」
ひよこ「リロード?」
フレさん「えっ?!」
ひよこ「へっ?」

めっちゃ狙ってるけどメモリ0だし真ん中に思いっきりリロードって出てるやん!


初心者言うたやん?本当の初心者ってこんなものだぞ('Д')?
そもそも普段の生活で銃の種類やら用途やらを知る必要がないし今までそれ系のゲームを1つもやったことがないから本当にわからない


次元がもってるやつはピストルだよねー1発ずつでるもんね
マシンガンていうのはあれでしょ・・セーラー服と機関銃
ショットガンは散弾銃てやつかな~?などとおばちゃんにも分かりやすい説明に変えてもらい少し理解する
フレさん「撃つと弾なくなるからリロードっていうのをしてもっかい弾をつめるんだよ」
「え?今までどうしてたの?」
ひよこ「武器捨ててた!」(弾がなくなったら新しい武器拾ってた
フレさん「あああ!」(どうやら今までの不可解な行動の謎が解けたらしい


「リロード知らなかったかぁ・・そっかぁそこからかぁぁぁぁ」想像以上にこれはヤバそうだな・・と心の声がフレさんから聞こえた気がする

カッコ良くジャンプしてるけど手あがってるよ\(^o^)/わーい


その他にも初心者にはわかりにくい操作が結構あって↑の画像のようなジャンプは初心者にはデフォです 壁上がれるとか知らないし!ロープどうやったら掴めるのー!などなど基本的な操作もわからないままやってたりするので怒らないでね☆



                        NEXT➡エイムってなに?