hiyokopiのブログ

FPS完全初心者のおばさんがいきなり Apex Legendsの世界に足を踏み入れたら

レベルってナニ?

最近漂流し始めてblogの更新を怠っていたひよこです
以前お誕生日にりおん先生から【Raft】という漂流ゲームを頂きましてFF14で仲良しのあめちゃんと一緒にりおん先生のイカダに乗り込み生活しております


結構シンプルなゲームなのにハマる3人

先生!新しいショットガン発見しました!


こんな感じのゆる~いゲームなのですがたまに野生動物と戦ったりするのでここでもエイム操作が必要に(´Д`)ナンデェ


飛んでる鳥を弓で狙うとか泳いでるフグを狙うとかちょっと高度なワザはりおん先生がチョチョイのチョイです フグとの対決で精神的にやられてた気もしますが気のせいですよね


本題のエーペックスが最近行き詰っている気がする 漂流疲れとの声もありますが
おそらく原因はかくれんぼが上達してしまった事
やっぱり交戦するとすぐ死んでしまうからなるべく敵のいない方面へと移動してしまう
ダメなパターンですチキンです  


結果

与ダメ15ですがナニカ?


なにか違う気がする(;´Д`)
メタギアの方がよかったのでは・・・とかは置いておくとして これはイケナイ
このゲームはかくれんぼゲームではなかったはず


そう 銃撃戦をしなければ意味がない!しかし銃撃戦になる前に死んでしまう事が最近多すぎる これについても考察してみたところ レベルが無駄に上がってしまったのが原因のような気がします もちろんそれだけではないと思うけどね 明らかにサブですよね?って人を多く見かけます オゥオゥ初心者のおばちゃん狩って楽しいのか!オゥ!


そんな初心者狩りをして愉しんでいるキルリーダーを見ると りおん先生は突如ヒーローになったりするのでそれはそれでおもしろいですが( ̄▽ ̄)イケイケー


そんなことをしているからみんなレベルあがるんだよねタブン ウン


エーペックスは経験値であがるレベルが一応ありますがどうやら与ダメ/キル/デス率/勝率やら戦績ひっくるめてトータルのレベル?みたいなのがありそうです


そのためフレさんと一緒に行くとなんだかんだで勝率があがってしまって とんでもなく強い人がいるところに放り込まれる現象が(;´・ω・)ナンモデキナイヨ


なので絶賛ソロプレイ実施中でガンガン勝率をさげているひよこなのでした


   



                       NEXT➡チームってナニ?