hiyokopiのブログ

FPS完全初心者のおばさんがいきなり Apex Legendsの世界に足を踏み入れたら

ウルトってナニ?

漂流生活の疲れが肩やら背中にでてきたおばちゃんです PC操作のゲームはまだ慣れません(;´Д`)前にしか進めないよー


基本的に普段はPS4でゲームをやっているのですが今年の誕生日にこりらっくまPCを作ってもらったのでFF14はPCへと移行させました ロードがめっちゃ速くて感動 テレポで置いていかれることもモブハンでモブが見えない!ってこともなくなり快適ですがアスレチックは難易度があがった気がします(;'∀')

りらっくまが溶けないか実験中


しかしキーボード操作はやったことがないのでFF14はPS4のコントローラを使用して遊んでいます🎮


りおん先生じぇふにPCの使い方などを教わりながらやっているのでこのblogも少しずつ成長できればいいなーと思ってますが「ドラッグてなに?」とか聞き返してる時点でお察しください


さて本題にいくか・・そろそろネタがなくなってきたエーペックスですがキャラ独自のアビリティというものがあってヒールしてくれたりバリア張ってくれたりとか色々あるんですよね 少しのチャージで使える技ですね

ライフラインのアビリティでヒールしてくれるもの


その他にウルトというものがあってFF14のスキルでいうと白ならミゼリ侍なら乱れ雪月花みたいな長めのチャージで使えるスキルみたいなものですかね?

忍者のLBはなぜクナイではないのか・・・


ウルトは勝敗を左右するほどの強さがあるんじゃないのかなーと思います
中々うまく使えませんがね(´_ゝ`)


自分のウルトを使う前に他人のウルトがきて怯えているの図


キャラはそこまでたくさんないのですがやはり相性みたいなのもあるので色んなキャラやアビリティなど試して自分に合いそうなのを探してみたいなーと思います
エイムが下手くそすぎるので個人的にはガスを使うコースティックが使いやすいかな!
初期キャラではまだ使えないので頑張ってレベルあげて解放しようかな!





                        NEXT➡サプライシップてナニ?