hiyokopiのブログ

FPS完全初心者のおばさんがいきなり Apex Legendsの世界に足を踏み入れたら

サプライシップってナニ?

昨日はエーペックスで初のキルリーダーになりましたのアナウンスを聞きました!りおん先生の画面では何度も見ていたけどね!!スタートでみんな弾がなかったようです😝アハハ
すぐに新たなキルリーダーが生まれましたが記念ということで✨


最近はオルタかカービンを片手にショットガンを持つ事が多かったひよこですがどうもショットガンが苦手なようで当たりません!近ければ近いほど当たりません!ナンデやー!
不思議ですねー近いのに散弾銃が当たらないってどうなってるの!?下手くそですね


そのためショットガンに替わるナニカいいものを探すというのを楽しみに色々と試していて どうやらLスターがお気に入りでよく拾ってしまいます がショットガン以上に当たりません( ゚Д゚)エネルギーアモ発見ってじぇふがよくシグナルくれるけどね・・当たらないんや・・

序盤に落ちてること多い気がする


Lスターは気に入ってるのできっとこれからも拾ってしまうけど拾うんかい!当たるのはやはりスピットファイアかフラットラインですね!初心者には使いやすい気がすry

当たらないけどとりあえず拾う


当初スナイパーがお気に入りで必ずスナイパーを拾っていましたが あくあちゃんから初心者あるあるでスナイパーを使っていると上達しない・スナイパーでキルをとることは難しい(回復されてしまうため)等々の教えを頂いてからスナイパーを封印しています 


かなり難しいんだよ・・初心者が近距離・中距離で戦うの(;´Д`)エェェェン


話は変わりますが 先日優しい?対戦相手に出会いました なぜかひよこには1発も撃たず 目の前でぐるぐる回っているブラハ 「この人も弾ないのか!」と思い 殴りかかっていきましたが倒してみるとめっちゃ弾持っている・・・ひよこは無駄に撃ちすぎて弾切れてパニック中のためじぇふがダウンさせられた事さえわかっていない 殴り返してもこなかったのでひよこが初心者だと最初からわかっていて手加減してくれていたようですじぇふが言うにはキル数をあげたくないりおんみたいな人ではないかとの事


ひよこに殴り殺される位だから同じ初心者だと思っていたら じぇふはしっかりヤラレタので違うと言われビックリ そんな事もあるのかーと不思議だったけど思い返せばりおん先生もよく対戦相手に「早く逃げろよー!」とか「回復してー!」とか言ってるなと思い納得 サブ垢でも色んなタイプの人がいるようでおもしろいです


しまった本題はサプライシップだったのに前書きが長くなりすぎた('Д')


エーペックスには2つマップがあり時間で変わるのですがどちらにも乗り物があるようで1つがサプライシップという船でひよこは大変お気に入りです もう1つは列車でそれもお気に入り 中には良い装備や武器があることが多いので激戦になりやすいスポットですが好んで行きます そこで死ぬことも多々ありますがおもしろいのでヨシ

船の上でポーズをとるじぇふ

SSとってる場合じゃないと言わんばかりのりおん先生


列車の全体を撮るのは結構難しいので中を少し

いい武器拾ってますが構えてるのトリプルテイクです 目の前に敵います


ちなみに列車もサプライシップも初心者には着地がとても難しく何度も落ちて1人置いていかれるとか そもそもコレって乗れるのかー!とかなり驚いたよね!
  


                       


                           NEXT➡シールドってナニ?