hiyokopiのブログ

FPS完全初心者のおばさんがいきなり Apex Legendsの世界に足を踏み入れたら

シールドってナニ?

FFをこんなにサボってしまうくらいRaftが楽しいひよこです


エーペックスblogなのにいきなり別ゲーの話題から入ってしまったよ!つい心の声が
エーペックスとRaftやりすぎてFFの操作が真面目に危うい状態 まずはジャンプからって言われてしまいましたどんだけひどいんだ


あれですね 同時に複数のゲームをやるのは危険ですね ええ
今まではずーっと1つのゲームしか出来ず同時進行でやってるつもりが片方疎かになり次第に遠のいていく事が多くてDQXがそんな感じで淘汰されましたハウスはどうなっただろうか


ゲーム自体の面白さもあると思うけどやっぱりネットゲームは一緒に遊ぶ仲間に左右される事がひよこは大きいようです


エーペックスを始めた理由はそんなFFの仲間がやっていた というのもありますがひよこが大好きなフィギュアスケーターの方が荒野行動が好きで配信などを見ていたのでFPSってどんなものなのかなーっていう気持ちがありました
タブンそっちがメイン オイ!仲間はどうしたとか聞こえそうですが
つい先日その方が初めてYouTubeチャンネルを開設しましたので嬉しくてつい(*´ω`)エヘヘ


まずいです フィギュアスケートの話題になると果てしなく続くので本題にいきましょう


エーペックスにはシールドという鎧みたいなものがあって胴と頭につけられるのですが色で強さが一目瞭然になっていて 白< の順番だったかな 元からその色のものが落ちている事が多いのですが赤い鎧だけは落ちてるのを見たことがありません
おそらく成り上がりみたいなもので白からダメを与える事に進化していってるのではないのだろうかと思います 進化アーマーっていうのだろうか


ひよこは進化させられないので試したことはありませんがりおん先生が赤いのをくれます先生!今度仕組みを教えてください

サプライシップの中で遊ぶ3人


最初はシールドをつけていない状態から始まるのでキルしやすいのは最初なのかもしれないよく最初にダウンさせられてる
戦闘中はそのシールドを削られたらシールド回復をはさみながら銃撃戦をする感じなんだけどまぁこれが慣れていないと難しいのなんの(;´Д`)
シールドセルという小回復のものとシールドバッテリーというMAX回復してくれるものがあって物陰などに隠れながら使うのですが中々使わせて頂けない 隠れている場所が甘いんですねきっと
削れていることに気づかないことも多々あってじぇふがよくセルを大量に投げてきたりしますいっぱい持ってるんだよ!気づいてないんだよ!

よく見る光景ですね!SS撮る前に回復いれようか


その他に武器のアタッチメントなども強さがあり同じ色分けがされていて中には最初から全て揃っている金色の武器もあったりします 強いやつですひよこが使っても強くないけどね

じぇふのものはひよこのもの


最初は色をみても何を見ても全く理解できずかなりの長考を装備の前でしていましたがようやく武器その他の把握はできてきたようです!まだ長考してる事はあるけどね!



かなり成長したなーと自分で思ったよ 書きながら!この調子で精進していきたいと思いますので講師の皆様まだまだよろしくお願いします(^_-)-☆






                            NEXT➡アンチってナニ